ユキの部屋

ユキの部屋

美味しいものを食べながら楽しくダイエットするメンズダイエットブログです。食生活・筋トレ・美容・グルメに関する情報を発信していきます。

英語は重要だと実感した

<head<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: "ca-pub-8566666324061695",
enable_page_level_ads: true
});
</script>></head>

<大学>

英語なんていらないと思っていた。

日本語さえできれば生活に困らないと最近までそれを疑わなかった。

どうせ日本にしかいないし、海外に行くつもりもない。

だから必要ない。

自分は日本人だから。

しかし大学に入って生活していくうちに考え方が変わった。

 

<講義>

講義はなんとかなった。

できなくてもニュアンスでだいたいはいけるし、テスト前に少し勉強していれば単位はとれた。

一部すらすらとアメリカ出身の先生と英語で話している人もいたがあまり気にならなかった。

 

<サークル>

ここで少し自分の中で何かが変わり始めた。

というのも留学生との交流を目的としたサークルに一時期入っていたからだ。

そこでは楽しそうに留学生と話す文系の学生がたくさんいた。

僕はそこにいても何を話しているのかわからずずっと黙っていた。

日本語だったらいくらでも話せるのに、、、。

結果そのサークルは半年もたたないうちに行かなくなった。

 

<旅行先>

友達との神奈川旅行。

普段の忙しい生活から解放されてのびのびと楽しむことができた。

横浜中華街に行ったり、ディズニーランドに行ったりと地元では楽しめないことをたくさんやった。

東京では秋葉原にも行き、イチゴ大福専門店でおいしい大福を全種類買ってほおばる。

そのとき一人の外国人に話しかけられた。

どうやら道がわからなかったらしい。

マップを広げ英語で聞かれたが何を話しているかわからなかった。

日本語だったらわかるのに、、、。

結局、I don't speak English と言ってしまった。

今でも後悔している。

あの時英語を話せたら人助けできたのにと。

日本語だけ話せればいいやと思っていたことがここでこんなことになるとは。

みんなには後悔しないようにしっかりと英語を勉強してほしい。

塾でも自学でもwebでもいいから自分に合った方法を見つけてほしい。

そして外国人といろんな話をして人生を楽しんでみよう!

[http:// :title]