ユキの部屋

ユキの部屋

美味しいものを食べながら楽しくダイエットするメンズダイエットブログです。食生活・筋トレ・美容・グルメに関する情報を発信していきます。

新元号「令和」について

元号「令和」が今日4月1日の11時45分ごろに決まった。

僕はバイトによる寝不足もあってちょうど新元号が決まったあたりに目が覚めて、ニュースを見た。

最初はなんかしっくりこない元号だなーと思っていたけど、まあそのうち慣れるのだろう。もしかしたら「平成」が決まったときもみんな同じ気持ちだったのかもしれない。

自分に子どもができたら、「令和生まれ」と呼ばれるのだろう。平成の時は英語のイニシャルがHだったから次は令和はR...。なるほど-。

元号については賛否両論あるけど僕としては元号が何になろうがどうでもいい気持ちです。だって呼び方が変わるだけなのだから。

気をつけることといえば大学のレポートにH31ではなくR1と書くことくらいかな。

 

今気づいたけど平成って31年しか続かなかったんだ。